Search
Search Menu
チャペルの紹介

特別礼拝

【新入生歓迎イースター特別礼拝】4月

イースター(復活祭)はキリストの復活を記念する日で、キリスト教会では盛大にお祝いをします。本学では、新入生の歓迎を兼ねたイースター特別礼拝を行います。新入生のみなさん、教会に入るのが初めての方も、クリスチャンでない方もどなたでも、どうぞお気軽にチャペルにお集まりください。

【キリスト教週間】 横浜:5月 白金:10月

キリスト教への関心を深めてもらうための一週間です。いつものチャペルアワーを「キリスト教週間」として、ひとつのテーマを設けてさまざまな分野で活躍する方々にお話をしていただきます。普段接することのない方々のお話を聴けるのはとても貴重な体験です。いつもとは違う目線でキリスト教を見つめることができ、新たに知ることなどもあるかもしれません。是非ご参加ください。
その年により、テーマに合わせたイベントなども行っています。これまでにキリスト教絵画展や特別講演などを行いました。

【クリスマス礼拝(キャンドルライトサービス)】12月

イースターと同じく、キリスト教最大の行事としてクリスマス(降誕日)を祝います。
キャンドルを片手に、音楽や聖書朗読による特別礼拝を行います。ハンドベルや合唱団、吹奏楽部など音楽系のサークルが出演・協力し合っています。横浜校舎では学生有志によるキャンドルライトサービスも計画・実行され、学生の皆さん中心で盛り上げています。
※行事は変更になる場合もあります。

ページの先頭へ